おたくのきろく。

主に推しのこと・カラオケ・日常のことを書いてます!気まぐれ更新🐈

2023年振り返り

 

こんばんは🌉

 

年始わりとバタバタしていて

更新できませんでした😭すみません〜😭

 

本年もどうぞ宜しくおねがいいたします!🙌

 

そして地震で被害に遭われた方へ、お見舞い申し上げます。

この状況が早く落ち着いて、早く普段の生活に戻りますように。どうかくれぐれもお身体に気をつけて…!

 

---------

 

今日は2023年を振り返って行こうと思います!

去年中に書こうと思ってたけど

バタバタしてて間に合わなかった🫠🌀

 

私的に2023年は

転職に失敗して、心も体も不健康になったけど

プライベートはとても充実してた一年でした🫶

 

まずは悪かったお話から…

前職の派遣での契約が3年で満了になって、4月からまた派遣で転職したんだけれども、まあそこが酷いところでして🫠

全部やばいけど、特にやばいところを5つ挙げると…

 

・派遣の退職者が多い

・直属の課長とマネージャー(1人)が挨拶をしても無視する

・課長の言葉に圧がある・自分の得のためなら他人の嘘の作り話もする

・すっごい冷めてる(あんまり社員同士の会話がない)

なんでも屋さんのような部署で、支店からぶっ飛んだ質問の電話が頻繁に来る

 

何回も(なんなら毎日)辞めたいと思ってるし、心と体が本当に不健康になっちゃって、ストレスで暴飲暴食で太るし、ストレスで皮膚炎繰り返してるし、ひどいときは通勤中に涙が出てきたりもあったな〜。

でもこんな環境でも続けられてるの、多分前職で色々な仕事を経験したおかげもあるし、家族や友達が味方してくれて話聞いてくれたり、

あと隣の課の社員も派遣の人もみんないい人で「いつも電話取ってくれてありがとう」って言ってくれるし、こっちの課の課長の事情も分かってくださってるし。(時々アドバイスくれるし)

話聞いてくれたり、味方でいてくれる人達にありがとうって言いたい…😭💕

 

でも今年はタイミング見て絶対転職する!🙌

前職が1番いいけれど、もし難しくても前職のグループ会社に行きたい🥹

前職は人間関係も最高、業務内容も自分に合ってたし、スキルも精神的にも成長したし!!

そして課長がとにかく最高に素敵な人だった!

仕事もめちゃくちゃできるし、部下のことも信頼してくれるし、仕事の教え方もすごく分かりやすかったし、派遣となにより課長の人間性が本当に素敵すぎた🫶

こういう人のもとでまた働きたいな✨

 

ちょっとネガティブな話になってしまってすみません😭控えたつもりだったんだけどな!😭

 

 

そして良かった話は

悪かった話以上に沢山ありました!!!✨

X(旧Twitter)に書いたのとほぼ同じになってしまうけど🤦‍♀️

 

まず一つ目は、念願の家族旅行に行けたこと!🫶

しかも3回も!(1月に熱海、7月に水上温泉、12月に月岡温泉)✨

今まで家族旅行は行ったことがなくて、友達とか会社の人が家族旅行いってきたんだ〜ってお土産くれると嬉しい反面、羨ましさで少し寂しい気持ちになってたんだよね😭

というのも父親がいた頃は家族仲が悪くてあれだったし🤦‍♀️、私も精神疾患で働きにも行けないし家族も嫌い人も嫌いみたいな時期もあったし😭(今は寛解してるんだけどね)

でも色々落ち着いて、家族旅行いけたの本当に嬉しかったし、小さい頃からの夢が叶って嬉しかった!!☺️💕

今年も旅行いけたらいいな🥳🍀

 

そして良かったこと二つ目!

推しの周年をお祝いできたこと!!!🥂

去年はシドもキンプリもそれぞれ20周年と5周年で!🫶

それぞれお祝いできて本当によかった〜!!☺️✨

 

良かったこと三つ目!

キンプリのライブに初参戦できたこと!!!🫶

去年1番嬉しかった出来事だったかもしれない🌟

まさかツアー当選すると思わなくて!まずそこからすごくすごく嬉しかった💕

楽しみすぎて準備期間からすごい幸せだった!✨

初めてのうちわ作り、美容メンテナンス、初めてのネイル…💅どれも楽しかった!💖

ライブも忘れられないぐらいほんっっっとに幸せで!💕💕この先も一生忘れる事のない最高の時間でした🫶

ライブも最高だったし、新潟が大好きな思い出の町になりました🙌💖(ご飯もほんっっっっとに美味しかったし、みんないい人だったんだもん!)

 

※ライブレポと前乗りからの出来事まとめ💁‍♀️

▶︎前乗り

1028 キンプリのライブ初参戦の話🫶 - おたくのきろく。

▶︎ライブレポ(主に感想大量(笑))

2023.10.28 King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~(新潟初日) - ライブ参戦録🔥

 

 

良かったこと四つ目!

同じ推しのライブに親子で参戦するという夢が叶ったこと🥳💕

これ、実はずーーーっと憧れてたんだよね☺️笑

ドリフェスにキンプリが出るってなって、もうこれは行くしかないでしょ🫶ってなって母を誘って、母も行きたいってなって叶いました✨✨✨

ちなみに母は私よりもひと足先にキンプリちゃん推してます👑たまに「お母さんの方が先に好きになったんだよ〜」的な感じでマウント取られます😂笑

 

そんな感じで!✨

 

2023年も推しを推せてよかった!☺️🍀

シドとキンプリとNumber_i❤️💜🖤🩵💛👑

 

今年もどの推しも健康に、そしていーーーっぱい幸せに満ち溢れた1年になりますように☺️💐✨

 

私も皆様も健康で幸せな1年になりますように🍀

今年も推しに会えますように!!!💕💕

(ここ超大事)

 

あと仕事がうまくいきますように、前職のグループ会社に転職できますように🙏

今年は今まで以上に人に優しく(見返りは求めない)、でも自分を犠牲にするのはやめて、自分を守れるように頑張る!あと徳を積めるように頑張ります!

 

 

 

ではでは👋