おたくのきろく。

主に推しのこと・カラオケ・日常のことを書いてます!気まぐれ更新🐈

1028 キンプリのライブ初参戦の話🫶

 

こんにちは☀️

 

今日一つ目の記事は、ずっと書こうと思って書けてなかった

キンプリちゃんピースツアー✌️の新潟の時のことを書こうと思います〜!🙌💕

(ドリフェスと旅行の話は年明けになっちゃうな😂)

 

私は10/28に参戦しました!🥰🫶

実は2010年の夏にシドギャになって以降、ずっとその界隈(ヴィジュアル系)のライブしか行った事がなくて😂気になるアーティストはいても久しぶりの他界隈に1人で行く勇気がなくて…みたいな感じでした😞

なのでヴィジュアル界隈以外のライブは2009年の夏に行った、つるの剛士さんのお台場のミニライブ以来14年振りでした!🫶💕

 

f:id:hrk_smkh:20231231091627j:image

初めてキンプリに会えるのが楽しみすぎて!

うちわの準備や美容院でメンテナンスしたり

準備期間からとっても楽しかった☺️🫶

 

うちわは1ヶ月前からどうやって作ればいいんだろうって調べて、ゆっくり作ってました🥰

ファンサうちわやメッセージうちわ、初めて作ったからそれも含めてドキドキワクワクでした!⭐️

 

そして1週間前から美容院とか、

色々行きまくってました💐笑

まず1週間前に毎回行ってる眉毛サロンに行って

濃くて剛毛な眉毛(笑)を綺麗に整えてもらいまして!

そして髪の毛も縮毛矯正ばっちりかけてきて🙌

あとは肌荒れがひどかったので皮膚科で薬もらって…!(数日で治ったのすごすぎた!皮膚科の先生ありがとう🙌✨)

 

2日後に美容院で髪の毛を染めてもらって!💐

遠征前日にお顔剃りとマッサージして貰って✨

ネイルサロンで初めてのネイルしてもらって💅

あとお風呂上がりに良さげなパックもして🙌

遠征当日にまつ毛パーマ当ててもらって笑

 

もう、自分でも訳わからないぐらい

めちゃくちゃ美容頑張ってました!!!💄←

 

遠征の準備する段階からもう、楽しみで楽しみで💓

あの時間も含めて幸せだった✨

 

とてもゆるゆるだけど、1人なのに旅のしおり作ったぐらいとーっても楽しみだった!!💓笑笑笑

(当時作ったやつ)

f:id:hrk_smkh:20231230111806j:image

 

スタバでれんかいカラーのフラペチーノが売ってて!

前乗りの日に新幹線乗る前に絶対買おう!って思ってて✌️

時間ギリギリだったけど買えてよかった〜🖤💛

 

f:id:hrk_smkh:20231230112150j:image

(新幹線10分前で歩きながらめちゃくちゃ慌てて撮ってる芸人です笑)

 

そして改札に入ってドキドキ〜!

これから遠征が始まるんだな〜って実感💕

 

今年はシドで遠征1度もしてないので

今年初遠征だったのです〜🚄✨

 

推しに会う初ライブが地方なのも

キンプリが初めてであります!🙌

(なお、シド含めて歴代推しの初ライブは東京)

 

今回、えきねっとのアプリから切符買ってSuicaと連動して入ったんだけど、すごく便利だった!🐧

 

f:id:hrk_smkh:20231230112848j:image

 

わーい🙌

遠征遠征🙌✨

そして岸県から新潟まで、1時間半ちょっとで行けるんだね!

 

バスでしか行ったことないから分からなかったけど、交通費もリーズナボーだったしめちゃくちゃ行きやすいじゃん!ってなった🙌

 

そしてえきねっとから乗るちょっと前にメールがきて、気をつけていってらっしゃいって!なんて素敵なのでしょうか🥹

f:id:hrk_smkh:20231230113105j:image

 

新幹線でお昼ご飯は食べず、会場の近くに市場あるし、市場に食べるところあるみたいだし間違いないでしょ〜💓っていうつもりで、れんかいフラペチーノをゆっくり飲みながら、ドキドキワクワクしながら景色を眺めてました👀

フラペチーノ甘くて美味しかったな〜⭐️

 

そしてあっという間に新潟に着いて🚄

会社とか家にどんなお土産買おうかなと

チラチラ見つつ、本日泊まるホテルへ💁‍♀️

 

泊まったホテルはきんぷる最終回で

きしひらが泊まったホテルにしました🥰

予約取れたの奇跡🙌✨

そして駅近でとてもいいホテルだった〜⭐️

 

荷物預けてから、いざ会場の下見へ〜!

というのも、28日は雨だって言ってたし

前乗りで会場下見するのとアクスタと写真撮りたい〜!っていう計画でした💐

 

ホテルから会場までは約30分ぐらい歩いたかな?

途中でコンビニ寄ったから曖昧😂

 

無事に写真撮れました〜✨

f:id:hrk_smkh:20231231091719j:image
f:id:hrk_smkh:20231231091722j:image

アクスタ入れて写真も撮りました!!

れんかいちゃんバージョンと

Number_iの3人を入れたバージョンと❤️💜🖤🩵💛

(著作権的にアウトかも…って思ったので載せるのは控えておきます💦)

 

f:id:hrk_smkh:20231231001929j:image

そっか、朱鷺メッセも20周年なのか…!

シドさんと同い年ですね😌😌😌笑

 

そして下見し終わって、

展望台もいってきました🙋‍♀️✨

f:id:hrk_smkh:20231231000425j:image
f:id:hrk_smkh:20231231000433j:image
f:id:hrk_smkh:20231231000445j:image
f:id:hrk_smkh:20231231000437j:image
f:id:hrk_smkh:20231231000441j:image
f:id:hrk_smkh:20231231000429j:image

無料で見れるのすごいよね!!

今度は晴れてる時に見てみたい💕

 

展望台のところにお土産買うところがあったので

そこで家族と知り合いへのお土産購入!

 

家族へは村上牛のご飯にかけるやつを買いました🙌

 

ずっと前から気になってたぽんしゅグリアも売ってて!

絶対買いたい〜!ってことでいちご味を買いました🍓

タイミングが合わなくてまだ飲んでないんだけど

せっかくだから年末年始に飲みたいな✨

 

ちなみに展望台のお土産屋さんと

駅ナカのぽんしゅ館とかで購入したものは

こんな感じです!🙌

f:id:hrk_smkh:20231231000654j:image

ぜんぶ美味しかった〜✨

日本酒すっごい飲みやすかった!!!

 

そして展望台をあとにして市場に向かって歩いて🚶

f:id:hrk_smkh:20231231001845j:image

 

お肉もいいけどやっぱ海鮮だよね〜🐟!

ということで直感で美味しそうと思った

お寿司屋さんに行きました!🍣

 

このお店でした💁‍♀️

廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店 - 新潟/回転寿司 | 食べログ

 

後に兄から言われて知ったのですが、

有名なお店だった😇

時間も16時前だったからか並ばずに入れた!

 

お寿司、今まで食べたお寿司の中で

お世辞抜きでほんっっっとに1番美味しかったです!

ネタも大きかったしお米も美味しかったし!💕

 

のどぐろめちゃくちゃ美味しかった〜✨

そして何よりびっくりしたのが生牡蠣!!

 

牡蠣苦手だったんだけど、市場のだし新鮮だから美味しいのでは?!と思って食べたら、

とってもクリーミーで濃厚で、びっくりするぐらい美味しかったです!!⭐️新鮮な牡蠣ってすごい美味しいんだね!

美味しすぎて2皿食べました笑

また秋に行くことがあれば絶対食べに行きたい🍣

 

そして市場でお土産買って、

きんぷるで山チームが買ってたマヨネーズ買ったり

夜ご飯にエビフライとのどぐろのお寿司買って、

ホテルに戻りました〜✨

 

そういえば市場で買ったこのワッフル

すっごい美味しかった😋🍓

f:id:hrk_smkh:20231231002120j:image

 

ホテルに戻ってちょっと休憩してから

兄のお使いでぽんしゅ館にお酒探しに行って、

そこで前夜祭ってことでビール買って、

まだたくさん時間あったからカラオケ行ったり🎤

しかし新潟のカラオケの安さに驚き😇❗️

 

そして1時間カラオケで歌い、

ホテルに戻ってお風呂入って、

入念にスキンケアしてからの晩酌🍺

 

f:id:hrk_smkh:20231231002417j:image

ビールって実は苦手なんだけど、

このエチゴビールめっちゃ飲みやすかった!!!

 

そして歩きまくって疲れたのもあって

意外と日付変わってすぐ眠れました😪

 

 

ぐっすり眠れて、2日目はとても快適な朝だった☀️

しかし雨!めっちゃ雨!

雨はいつか止むのでしょうか〜〜〜〜

(突然のレインぶっこむのやめましょ笑)

 

※雨は止むことを知りませんでした←

 

しかし、ホテルの朝ごはんが美味しすぎて、特にお米が美味しすぎて!!!朝からご飯2杯食べました🍚

 

そして部屋に戻って、今回のツアーのセトリ流しながらしっかりメイクして💄

肌ノリが今年1番よかったんじゃないかって思うぐらいに良すぎた!!!💐

 

そういえばホテルのお部屋の写真撮ってなかったなった思って撮ったんだけど、すごいおしゃれな部屋だった✨

f:id:hrk_smkh:20231231002536j:image

とっても居心地の良い部屋でした🫶

ありがとうございました💐

 

そしてホテルに帰るまで荷物を預かっていただいて、向かうは美容院!

ヘアセットをしてもらいました🙌💕

美容院の担当のお姉さんがめちゃくちゃ話しやすくて、キンプリの話もしたし行く前からとてもハッピーでした💐

そして一旦駅に戻って職場へのお土産を買って、

雨で濡れたくないからタクシーで会場へ向かった!🚕

 

もうドキドキが半端なかった😂😂

朱鷺メッセ着いてから更にドキドキがえぐくて!

 

物販並ぶのもドキドキ!!ペンライトは先に入手してたから、うちわとトートバッグ購入!👜

グッズ買った時にレシート貰ったの初めてだった!🧾大事に保管しよう😌

※でも後でパンフとTシャツも欲しくなって後日通販で注文しました!届くの楽しみだな〜⭐️

 

しかし物販も事前に入場時間の予約ができるの、ありがたいよね!すっごい早めに行って何時間も並ばなくてもいいし…!とても画期的だと思う💡✨

 

物販終わってから、色んな人がやってた会場とか景色を背景にうちわ撮るやつをやってみたくて撮った🥰あれすごく憧れてたんだよね!

1人参戦だからチキンでびびってたけど、撮れた✨

 

そして物販のために早く会場に行ってたから

開場時間まで座るところ見つけたからそこで時間潰してた!

駅で買ったパン食べたんだけど緊張で味を覚えておりません……笑

むしろ何を食べたかすらおぼえてません(笑)

 

みんな2人で参戦してるのかな〜、わたし1人だけど大丈夫だろうか馴染めるだろうかって心細く思ったら、1人の方も結構いて心強かった😌

親子参戦や老若男女、幅広い年代のティアラさんがたくさんいて凄いな〜って思った🥰

 

そして開場時間が近づくにつれて

緊張のあまりお手洗いが近すぎて…😂😂笑

 

緊張でああああああってなりながら

いざ入場列に整列!🫡

 

入場ゲートが分かれてるの初めてだったから

すご〜!って思った😂😂

 

チケット受け取る時、

ものすごーーーーく緊張した!🫨

 

座席はEブロックの逆最前から数列目だった!

Eブロック、スタンドで階段みたくなってたから

低身長には逆にありがたい席だった〜✨✨

 

ライブ前からドキドキが半端なかった〜!

開演前、法廷遊戯の宣伝流れてきて

おお〜!ってなった🙌🙌✨✨

あと応援のマナーとか注意の映像が流れてて

他界隈にいた自分にはそれも新鮮だったし

映像で流れてくるのはありがたいよねって思った!

 

そしていざライブ!

※詳しいライブレポ(9割方感想)はこちら💁‍♀️

2023.10.28 King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~(新潟初日) - ライブ参戦録🔥

(拙いレポですみません😞😞)

 

1曲目のMy Love Songが始まって!

わああああ😭目の前にれんかいちゃん本物がいるううううううう😭って感極まって泣きそうになった!

 

持ち慣れないペンライト、使い慣れてない双眼鏡、可愛い2人、なんだか全てが新鮮だったし、2人をいっぱいいっぱい目に焼き付けた🥹🖤💛

 

メインステージ、センターステージ、バックステージ、アリトロ、スタトロ…色んな方法で近くまで来てくれるから、どの席でもみんな平等に楽しめるように考えてくれてるのが素敵すぎて!!

そして衣装着替えもすっっごい早くて!アイドルって本当にすごいな〜!って思った🫶💕

 

MCもほわほわしてる2人が見れて幸せだった🥰

 

海ちゃんソロのワレワレハコイビトドウシダはめちゃくちゃかっこよくて、海ちゃんは完全にバンドマンだったし最高に素敵すぎた🥹💕

廉くんソロのきみいろはとっても幸せな歌詞に廉くんの甘い声がもうたまらなく最高でした☺️💕

 

そしてアンコール、なにものの時に廉くんがうさぎのコスプレしてたのほんっっっと可愛すぎた🐰🖤

Aメロの廉くんパートが全部ぴょんぴょんになって可愛かった😇💕笑

Heart&Beatのとき、2人とも客席に降りてきてくれて!私がいたエリアには海ちゃんがきてくれて!💛

過去イチの黄色い声出た😇しかも私通路側だったんですよ!!!🫨🫨🫨

そして海ちゃんが階段上ってきて、私のところで止まったんですよ!!!!🫨ぎゃあああああああ🫨

何が起こったのか一瞬訳わからなくなってドキドキが半端なかった!!!🫨💛💛

作ったうちわも見てくれて!もうドキドキでその後の記憶飛びました😂笑

(このうちわです!)

f:id:hrk_smkh:20231230235809j:image

 

そういえばこんなうちわも作ったけど

出すの忘れた〜!🫨(もう使えないじゃんこれ笑)

f:id:hrk_smkh:20231231092911j:image

 

あ〜今思い出してもニヤニヤしてしまう🥰🥰

 

本当に夢のような時間であっという間で、1つのミュージカルを見ているような、ほんと素敵なライブでした🫶

久しぶりに本当に帰りたくなさすぎて泣きそうだった😭

今年1番の思い出になったし、これから先もずっと忘れないであろう幸せな思い出になりました💓

 

事務所が大変な中、こうしてライブで笑顔を提供してくれる2人に本当に感謝🫶ありがとう!

 

ライブ終わってから余韻でふわふわふわふわして、

会場とうちわの写真やペンライトも撮ったけど

ブレてる事に気が付きませんでした〜〜〜😂

 

そして余韻でふわふわしながら

駅までゆっくり歩いて帰って、時間がまだ余ってたから

ぽんしゅ館とコンビニ行ってから待合室で時間潰してた!🫡

 

時間潰してる時に紫耀くんがインスタライブ始めてたんだけど、電波混雑でずっとぐるぐるして繋がらず🫨🌀

そうしてるうちに新幹線の時間になって、

ほんっっっとに帰りたくなくて泣きそうだった🥲

 

帰りの新幹線はティアラトレインですか?!

というぐらいティアラさんだらけだった👑⭐️

 

新幹線で食べた夜ご飯はこちら💁‍♀️

f:id:hrk_smkh:20231231090722j:image

(トートバッグ、置き方汚すぎる…😑)

 

ドキドキと余韻でそこまでご飯が入らないと思ったので、これだけ!

(海老カツ、海老なだけに海ちゃんを意識していたのかもしれない…🫶💛)

 

ソーダの開け方ミスって、泡が吹きこぼれそうになったから、車内で飲んだらえらい事になると思ったので大宮まで我慢した🫣

 

そしてびっくりしたのが、新幹線が臨時(?)で出ていた事!

時刻表見ても「特定日のみ運転」ってなってて

それが10/28・10/29ってなってて!

もしかしてライブ終わって帰る人のためなのかな?って思ったり!(違ったらすみませんだけど)

アイドルってすごいな〜!🙌💕

 

そしてあっという間に大宮に着いて、

あ〜埼玉に帰ってきてしまった😑ってなった笑

 

その後電車で帰って、家帰って

化粧落として爆睡したのでした😪

 

また来年もライブがあって、

願わくばまたライブ参戦できればいいな🌻

 

 

長くなりましたが、ここまで読んでいただき

ありがとうございました✨

 

 

ではでは👋